バイクのつちふまず

SRと遊ぶことや他にも気の向くままに

たまには遠出を

春休みに平日お休みが取れましたので、ここはひとつツーリングに行こうと前日から計画を



 
潮岬に日帰りなんて楽しいかなぁ(´∀`*)


いや、琵琶湖をゆっくり一周するなんてのも(●´ω`●)


でもなぁ、せっかくの平日休み(≡ω≡.)


ん〜(´・ω・`)





パソコン、カチャカチャ ( ・Д・)



あっ!(*゚▽゚*)




お友達が石川県に日帰りでツーリングに行っている記事を発見!(☆゚∀゚)








というわけで行ってきました、石川県('▽'*)ニパッ




まずは福井県の海岸沿いに北上します。


IMG_3020


海が近いですね〜


IMG_3025



先が長いので、急ぎめに走りますが急いで通過したくない素晴らしい景色で困りますヾ(´ω`=´ω`)ノ


その後加賀インターで高速道路にのり、考え事を



どこまで行こうかなぁ( ´_ゝ`)


千里浜に行きたいけど、ちと早くつくかも( ・Д・)


金沢かぁ、何か観光は〜(´∀`*)




 IMG_3044


兼六園に行くことにしまして、のんびり観光です。


平日とはいえ春休みなので思いの外、人が多かったです。


IMG_3045


抹茶もいただいてゆったり(*´Д`*)


そうこうしているうちにいい時間になりましたので、この旅の目的地である千里浜なぎさドライブウェイに向かいます。



道中の、のと里山海道もそれはいい道で、目の前にいきなり海が広がる様は感動の一言でした。



今浜インターで降りるとそこはもう


IMG_3063


絶景でした(´∀`*)




今までに見たことがない景色、砂浜を走る未知の体験にすっかり楽しくなってしまい、いつまでも写真を撮って、少し走って、また撮ってと(゚∀゚)アヒャヒャ



まだ帰り道もあるというのに陽が沈むまで遊びました。






・・・(´∀`*)


・・・( ・Д・)


・・・(((( ;゚д゚)))



今から帰るのか〜、泊まりたいなぁ(´・ω・`)




とはいえ翌日はもちろん仕事ですので、全区間高速道路で一路帰宅を目指します。




しかし、如何せん陽が沈むまで遊んだ影響でかなり身体は疲れぎみですので、無理をしないように









道中は、また泊まりでもう一回来る(`・ω・´)


であるとか


能登半島一周なんて楽しそうでいいよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



なんて、帰り着いてもいないのに次回のことで頭いっぱいにしながら帰りました。





かなり疲労しましたが、たまにはこんなツーリングも楽しくて好きです(*´Д`*)





おさんぽツーリング

なかなかあったかさを感じるほどあったかくなっていないように思います(ノд・。) 


 
花粉症も数年ぶりに悪化して、なかなか走りに行く気力が湧きません。




でも、新しいマフラーで走りたい欲求が抑えきれませんので、近場を〜と走りにいくことにしました。



結果、



IMG_2993



花粉症悪化するんじゃなかろうか( ´_ゝ`)



IMG_3003




花粉を出す木は全部こうしてやる(ノ`Д´)ノ







 
しかし、やっぱりツーリングは楽しいですね。

特にこのマフラーがいいです。

音もかなりこだわりを感じる低音ですし、加速感を感じるドドドドッという音がまたいいです。

あくまで、主観ですが以前のマフラーよりも低速から感じる力強さみたいなものが強い印象です。

高速道路では、どこまでも加速していく感じがありますし、パワーを感じます。

アップマフラーからの変更だったので、地面ですらないか心配していましたが、余程のことがなければ大丈夫ではないかと思います。

焼け色もだんだんと青くなってきて気分がいいです(´∀`*)





三ヶ月予想では4月から平年通りとのことだったので、SR FI meeting in Biwako 3rdはいい気温で開催されそうですね!
 

あれこれわがままカスタム

一年の始まりからバイク工房グリーンティーさんに預けてあれやとしてもらっていたカスタムがついに完成したとの連絡をいただいたので、早速受け取りに行きました(´∀`*)








(゚∀゚)アヒャヒャ







 



IMG_2902


いい感じです (´▽`)


マフラーをアップタイプのものからダウンタイプのグリーンティーニューマフラーに変更しました(*´Д`*)


アップマフラーも好きなんですが、やっぱり個人的にはダウンマフラーの落ち着いた雰囲気が好きです。
 

IMG_2903
 


わがままを言って、ウェルドタイプのエキパイにしてもらいました。


まだまだ焼け色がついていませんが、今後綺麗に焼けていくことでしょう、楽しみです('▽'*)




IMG_2904


フェンダーもカーボンフェンダーに変更したので、軽快でスポーティーな雰囲気が出ているかなぁと思います(`・ω・´)



加えてかねてよりやりたかったグラブバー、キャリアのリンクル塗装もお願いしました。



黒々しくなってきて、赤と黒の車体感が好みです(・∀・)



IMG_2905



ウインカーもフェンダー変更に伴い、小型化しました。



ここでも黒いですね( ・Д・)







IMG_2907





さらに、念願だったヘッドライトケース、ステーをタンクと同色に塗装してもらいました。
 


全体的な雰囲気がにまとまり感があっていい感じです(*゚▽゚*)




IMG_2908










わがままだったけど、やってもらって本当に良かったです。


また今年もいろんなところにこのSRと旅に出ますよ〜(*´Д`*)