バイクのつちふまず

SRと遊ぶことや他にも気の向くままに

つちふまずの修学旅行 九州ボンビーツーリング 1日目〜2日目

ある日、九州ツーリングへと誘っていただきまして

何も考えることなく行きます!と返事をして

早く出発日こないかなぁ(´∀`*)

なんてウキウキしておりました。

なにせフェリーに泊まりで乗るなんて初めてのことですので

遠足前の子どものようにウキウキです('▽'*)

まずは初日

出発は夜の神戸港なので仕事終わりにバイクに乗ろうとするのですが

雨が降っております(TДT)

一旦自宅に引き返して、棚をガサゴソと漁ってゴム手袋をゲットし、靴にも撥水スプレーをふりかけて改めて出発です(`・ω・´)

自宅からはそこまで遠くないためのんびり走って到着すると今回一緒に行ってくださる方々が揃っていました。

フェリーの受付に行こうか〜としたところ、ドザーと本降りの雨が降ったため写真を撮る暇もなく受付をしてそのまま流れで乗船へ(´・ω・`)

そして、すぐに荷物を解いてお風呂に入って、ご飯どころへと慌ただしく向かいます。

そこで初日にもかかわらずお腹壊れるんじゃないかくらい笑った楽しい食事になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑い疲れて寝たらもう九州に到着しましたので、まずは今回一緒に走ってもらえる方々とご挨拶です。

さて、ここからは連れて行ってもらうがままに気持ちのいい九州の道を満喫です。

信号が少なく、景色がスパーーーーンと開ける道は気分がすごくいいです。

ヘルメットの中でにやにやしながらついていくとすぐにお昼ごはんのお店へ

赤牛丼!

うまい!

たまらん!(*´Д`*)

お腹いっぱいになったところで阿蘇周辺を探索です。

ケニーロードと呼ばれる気持ちのいい道を走って展望台で写真を撮っていると、すごい台数のバイクがやって来ました。

ケニー・ロバーツさんが現れました!

ケニーロードにケニー・ロバーツ!

なにやら僕のSRを見ながらケニーさんをはじめいろんな人が何か話しておられるのですがなにせ英語がw

出発されるケニーさんたちを見送って、僕達も次の目的地へと向かいます。

阿蘇山火口です。

しかし、今は災害の影響で火口までは上がれないんですねw(゚o゚)w

その後も快走としか言い表せない道を走って本日のお宿へ(*´Д`*)

そして始まる大分ナイト('▽'*)ニパッ♪

飲み倒して食べ倒して笑い倒した夜でした。

ちと過激な写真しか撮れませんでしたので、画像割愛です!

途中眠くなったので、先に帰りましたが最後まで残った人たちは2時まで飲んでいたようです。

すごすぎるw

翌日に続きます〜

あっついあっついくじらツーリング 2日目

1日目より続きます〜

2日目の朝ですが〜
もうすでにかなり暑いです(´・ω・`)

ですが、しっかり眠ったので元気にツーリングを開始します。
という5分後くらいに捕鯨船のまえにて

撮影タイムです(*´Д`*)
大きな船なので、おぉ〜と思いつつパシャパシャ撮ります。

いい天気!

十分楽しんだあとは本州最南端に向かいます。
海岸線を気持ちよく走りながら着いたのが

image12
(撮影:五百王さんです!)

潮岬です(*´Д`*)
楽しすぎてふざけ回しました(*゚▽゚*)

その後に紀伊大島に渡り灯台を見たりして、帰路につきます。

どこまで紀伊半島を回るのかなぁと思いつつ、ついていくと
ウミガメの道の駅に到着しました。

image13

ちょうどお昼時でしたので、梅しらす丼を頂きます (´▽`)
あっついなか走っていたので、塩が身体に染み入ります。

その後は169号線をひたすら北上し、バイク工房グリーンティーさんで雨宿りをして帰り着きました。

二日間楽しく連れてもらったおかげで、楽しい思い出ができました(*´Д`*)

あっついあっついくじらツーリング 1日目

ミステリーツーリングの際に次回ツーリングは一泊でいきましょうか〜と話していまして(*゚∀゚)
紆余曲折を経て、和歌山に行くことが決まりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

といっても道中はすべてついていくだけなので、連れて行ってもらったのですが(; ̄Д ̄)

まずはツーリングの朝ごはんをCafe OLD SKOOLさんで頂きました。
ゆったりと朝ごはんを食べて、針に向かいます。

連休の中日でしたので結構混雑していましたが、泊まりで行くツーリング。
の〜んびりと進みます。

あまりの暑さにふらふらしながらですが(;´Д`)

針でゆっくりしてさらに南下を続けて たどり着いたのが〜
image3

谷瀬の吊橋さんです(((( ;゚д゚)))
いやぁいい景色の素晴らしい橋ですねノ( ̄0 ̄;)\

さて、じゃあ渡りましょうかとの声もなくどんどん先行して行くお二人について橋を渡ります('A`|||)

橋の中腹あたりにて

( ´_ゝ`)ノなんか緊張してるみたいやん

(((( ;゚д゚)))え、ええ。高所恐怖症なので

(゚∇゚ ;)エッ!?

(´・ω・`)渡る前に言ってくれたら良かったのに

(; ̄Д ̄)い、いやぁその、一回くらい渡ってみたくて

などと、橋の真ん中で言ってみたり。
揺れないで〜!。・゚(゚`Д)゙
と心の中で叫んでみたり

あれだけ暑かったのに橋をわたる間の汗は冷たかったような(ノд・。)

恐ろしい橋タイムも終わり、ご飯を食べに近くの店に向かいましたがすごい行列で、
席につくまで一時間以上かかるかもとお店の方が教えてくれました。

さすがにこの炎天下に一時間は厳しいので、調べつつ先に向かいました。

そこで、あちこちに向かいつつ見つけたのが

image4
山菜釜飯ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
初めて頂きましたが、美味しいです(・∀・)

暑さに疲れた身体に染み渡る(´∀`*)

ご飯も食べて体力も回復しましたので、次なる目的地へ〜

那智の滝です(*´Д`*)
前々から来たかったので、ようやく目にすることができました。

ただ、ものすごく暑いです。
森のなかの滝、涼しいに違いない!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
と思っていましたが、このところの日本の暑さは負けることなかったようです(´・ω・`)

汗だくになりながら、コンビニで買い出しをしてお宿について今回のツーリングのメイン!

image5

くじらフルコースです!
ベーコンはかろうじて食べたことがあったのですが、その他の部位は初めて食べました(*´Д`*)

そのあとはお部屋に戻り、お酒を頂きながらいろんな話をして明日に備えて眠りました(●´ω`●)
泊まりのツーリングはこの時間が楽しいなぁなんて思います('▽'*)

2日目に続きます〜