バイクのつちふまず

SRと遊ぶことや他にも気の向くままに

2016年02月

ツーリングはじめ

ようやくちょっとあったかくなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



これは天気もいいしツーリングに行くしかないと思って、月ヶ瀬に梅を見に行くことに




ちょっとRSタイチさんに寄り道して、阪奈道路で奈良へ〜



その後、月ヶ瀬まで一直線に向かってぴゅーんと




ぬくたいし気持ちいいですね〜(*・ω・)





楽しんで走っているとあっという間に月ヶ瀬に到着して、梅を見学( ・Д・)










 IMG_1122




ちょっと早いのかなぁ(´・ω・`)

でもキレイでした!







IMG_1124






ついでに針テラスにも行ってみようと月ヶ瀬から針に向かう途中に、天気が良すぎてパシャパシャと撮影〜






針テラスに到着するとものすごい台数のバイクが止まっていて、休憩もできない感じでした




なので早々に退散して、再び月ヶ瀬に向かい、そのまま帰り道にあるグリーンティーさんに寄り道





IMG_1132







いいシーズンがやってきますね(。・ω・)ノ゙


 

おもいのほかキレイに〜

ミラーステーに錆が浮いていたので、ミラー交換した方がいいかなぁと思っていました。





実際、用品店にミラーを見に行ったりしたのですが、やっぱり今のミラーがお気に入り(*・ω・)




そこで、錆って削り落とせないのかなぁとクランクケースを磨くオートゾルでゴシゴシしてみました。








IMG_1118



思いのほかつるつるになりました(。・ω・)ノ゙


IMG_1082



わかりにくいですが、前の画像と比べるとつるつるなんです。




錆も落ちたし、ステーもキレイになったので、満足です
 

わくわくする見やすさ

SRのFIは油温に注意しないと、すぐにこれは大丈夫なんやろうかと思うような油温になります。




以前から油温計は色々つけて、オイルクーラー等の油温対策も多くしてきました。



長く大事に乗りたいので、熱対策は怠れないですし、油温管理もとにかく目につくようにしたいのです(。・ω・)ノ゙



IMG_1100



そこで、もっと見やすい油温計をいつものグリーンティーさんに相談したところ、こうしてくれました。




某あれやさんの油温計と同じように装着していただけたので、配線もステーの色も綺麗すぎてすごいの一言です(*´Д`*)



これで油温管理もウキウキしながらできるので、走るのが楽しくなるかなぁなんて思っています




あしのおきば

今はボアエースさんのバックステップを使っています。



ロングツーリングも山道もなんでも楽ちんにこなせる、とてもいいステップです。



ですが、仲良くしていただいている方が、ステップを長くするとかなり長距離楽になると教えてくれまして、長くしてみたくて仕方なくなりました(゚∀゚)












ということで、長くしていただきました。
IMG_1110



今までオールブラック仕様だったので、シルバーは違和感があるかなぁと思ったのですが、アクセントになって、意外と好きです(・∀・)





長さ的にはそこまで大きく変わるわけではないですが、その少しがかなり効きます。



ブレーキもシフトチェンジもやりやすく感じました。





何より今までのステップよりも、足の置く位置に自由度があるのは快適です



スモーク赤フルードタンク

今までニッシンのブレーキマスターについていたフルードタンクをそのまま使用してきましたが、ちょっと汚れてしまったり、大きくて、案外主張していたので、変更してもらいました(*´∇`*)


IMG_1082




流行りのKAWSAKIのH2用を、アントライオンさんのステーで装着しました。





IMG_1084


スモークのタンクに赤色のフルードで見た目に楽しいですが、あまり主張しても困るので、うまい具合にまとめて配置していただきました。


派手な変更ではないですが、走行中に自分の目に入るところのカスタムは走っていてもニヤニヤしてしまいますw